パパイヤ酵素とは

普通、果物は熟していないと美味しくないですよね。しかし、パパイヤの場合、熟していない青いものにはパパイヤ酵素という成分が含まれます。


パパイヤ酵素の働きは、タンパク質や脂質、糖質を分解することです。体に不要な組織だけを取り除き、分解してくれます。これにより、新陳代謝が良くなるという効果もあります。しかし、日常的に青いパパイヤを摂取させるのは難しいと思います。ですので、犬用サプリメントを活用すると良いでしょう。


必須脂肪酸は、体になくてはならない栄養素の一つです。体の細胞膜やホルモンを作る際に使われ、生きていくためには欠かすことのできないものだと思います。その証拠に、必須脂肪酸が不足すると、さまざまなトラブルが生じます。たとえば、頭痛や疲れ、炎症や出血が起きやすくなります。また、関節がむくんだり、腎臓にトラブルが起きたりすることもあるそうです。健康に欠かせない成分だからこそ、犬用サプリメントをうまく使用することが大切だと思います。


ペットの抜け毛や、肌の乾燥が心配であれば、海藻エキス(粉末)の犬用サプリメントを与えれば改善される可能性が高いです。 海藻エキスはアミノ酸を豊富に含み、保湿力に優れているため、ペットの皮膚や毛に潤いとツヤを与えます。食物繊維やビタミン、ミネラルなども含んでいるため、肌と毛だけにとどまらす、体の機能の活性を促進します。液体のタイプもありますが、粉末の方が摂取させやすいでしょう。